私自身、車に詳しくない状態で入社し、社会人としても店頭スタッフとしてもゼロからのスタートで不安でした。ですが、周りの先輩方が常に気にかけてくれて丁寧に教えてもらえるので安心して日々の業務を行うことが出来ています。業務に取り組む上で、心がけていることは、今できることを精一杯することです。
また、解放的なデスク配置になっているため周りの人に聞きやすい環境で仕事が出来ていることや職場のみんながお互いに声をかけやすい雰囲気作りをしてくれていることもあり働きやすいと思います。業務終了後は、定時であがれることがほとんどなので仕事終わりも自分の時間が確保されて趣味などに時間を使うことが出来ています。
この会社に入って成長を感じた事は、車の知識と接客の仕方です。
毎日のお客様の問い合わせで車の知識を日々勉強することができます。たくさんの知識を習得してお客様から頼られる店頭スタッフになれるよう目の前の仕事を一つひとつ丁寧に取り組んでいます。また、営業所は直接来店されるお客様がたくさんいます。
店頭スタッフは“会社の顔“でもあるため、心をこめて接客をしていきたいです。
職場をより良くするために月に1回ミーティングを開催しており、自分の意見を発信できる場が設けられています。
同世代の人が多いことから意見が言いやすくフラットな職場だと思います。また、オフィスカジュアルとなっている為、リラックスしながら業務に取り組めています。
カフェテリアプラン制度ではエステや美容室代など補助の対象となっているため、私自身は嬉しく思います!
カフェ巡りが趣味なので、休日は行ったことのないカフェを開拓しています。
美味しいものを食べてリフレッシュしています!!